メンバー顔合わせ&ためし撮りの会

もう1月の話になりますが、Phonon forteが立ち上がって数週間後・・・

大阪のとあるスタジオで、Vocal担当の鈴野らしゃ氏、サークル代表のYa,Su氏そしてワタシAb-flyが顔合わせ&ためし撮りの会が催されました。

主な目的は、

1.「らしゃさんが持っている録音環境を普段の放送、または録音に使えるようにYa,Su氏、Ab-flyで操作方法使い方等を教える」

2.「らしゃさんが使うマイクの選定」

3.「ためしにその環境で歌ってみたの録音を実際に行う」

その3点を行いました。

とりあえず、セッティングはらしゃさんが持ってきたPCとオーディオI/FをYa,Su氏、Ab-flyがぱぱっとやり。

マイクの選定へと移りました。

IMG_0186らしゃさんが持ってきたマイクは

TASCAM Opus 29S

Ya,Su氏が持ってきたマイクは

Shure SM58

Electro Voice N/D367S

以上の3つから選定が始まりました。

 

 

らしゃさんが気に入ったのはElectro Voice N/D367Sらしいです。

音確認のときの写真IMG_0190

 

 

 

 

 

 

 

こうして、3時間ほどなんやかんやして、その日の会は終わりました。

今度集まるのは、曲の録音の際、今度はレコーディングスタジオで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください