Main
本日の機材は・・・

どうも、Ab-flyです。
僕、自分ではあまり歌うことないのですが、サークルがやっぱり
歌物ということで、投資するのは歌に繋がるところ・・・

ってことで、マイクプリアンプ買っちゃいました・・・

FocusriteのISA Oneですねー
ちょうどセールでめっちゃ安く買えました。
これでPhonon forteの録音クオリティーがあがれば・・・いいんですけどねwww

あと告知です。
追ってご連絡しますが、Phonon forteは春M3には参加しないことにしました。
理由は長期スパンで作品を制作したいという思いと、東京まで出るお金がない!!!
という理由ですwww
秋M3には参加しますので、よければそちらで僕と握手できれば・・・
それでは、また、秋M3でお会いしましょう!

Evilla::音楽 : 17:18 : comments (0)trackback (0)
DAW変えたんです・・・><

いままで、SONAR X1をずっと愛用していたのですが、RolandがSONARを見放すということで
この機会に、Cubaseにのりかえることになりまして、はや2ヶ月。
まだ、慣れてません。正直使いにくいです。
でも落ちないというのはすばらしいことです><

ただ、いままで簡単に出来ていたことが、出来なくなったり・・・ということが頻発して
もうあたま爆発しそうです。

でも秋M3までには曲完成させるんだ・・・

M3終わったら旅に出たい今日この頃です。

Evilla::音楽 : 20:16 : comments (0)trackback (0)
** タイトル無し **

2014年春M3参加された方お疲れ様でした。
Ab-flyです。

たくさんの方にブースに来ていただき、ほんとにうれしいかぎりでした。


今回は第一展示場というきびしい配置の中思ったより皆さんがお手に取ってくれてうれしかったです。

また今回でYa.Su.氏が「オレ、もっといろんな音楽みてくる!」ということで一度Phonon forteからぬけることになりますが
Ab-flyが後をついでリーダーとして秋M3も参加するので何卒よろしくお願いいたします。

そして、こんかいの「苦い砂糖と甘い鍵」はアリスブックスさんで委託取り扱いしていただけることになりましたので、
今回買い逃したって方はちょっとお値段高くなりますがそちらからお手に取ってくれるとうれしいです。
http://alice-books.com/item/show/2331-1

それでは、遅くなりましたが、皆さんM3おつかれさまでした!


Evilla::音楽 : 14:42 : comments (0)trackback (0)
ホームページ更新しました。

春M3まであと2週間を切りました。
作業も大詰めでホームページも春M3の新譜仕様になりました。

さて、どんな作業してるかといいいますと、写真で見てもらったほうがいいですね。


コンソールに座り指示をだす、Ya.Su.氏。かれのディレクションは最高です。

次は



歌詞、歌い方構成を考えるYa.Su.氏。うーんイケメンですね。

こんな感じですが、全部これ僕の家の一室なんです。
レンタルレコーディングスタジオ借りてたらお金が半端なくなるってことで、家に作っちゃいました。
名づけてPhonon forteスタジオ、なんちって・・・

ちゃんとヴォーカルを録音する防音室もあり、ケーブルが走ってます。

どうでしたでしょうか。割と本気で同人活動してたりするので、でもお遊び、趣味ということを前提は
てっかいしませんからね!☆


Evilla::音楽 : 22:15 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2017 - 12  >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
SEARCH BOX